人気コンテンツ

孤独のグルメ 【新装版】【2008-04-22発売】

  • 2011/07/07(木) 10:08:04

「孤独のグルメ」の【新装版】【2008-04-22発売】です。

著者:久住 昌之
発売日:2008-04-22
出版社:扶桑社

 

「孤独のグルメ 【新装版】【2008-04-22発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.好きなグルメ漫画はありますか?自分は「極道めし」と「孤独のグルメ」かな。
A.「スーパーくいしん坊」と「一本包丁満太郎」は特に好きですね。「孤独のグルメ」がお好きなら、同じ原作者の「野武士のグルメ」と「食い意地クン」はオススメですよ。
Q.「孤独のグルメ」のある巻の中に、「釜石の石割桜 あとがきにかえて」という話があるそうなのですが、そこで牡蠣が食べられない久住氏に、女店主が代わりにだした料理の名前は何でしょうか?フランス人が、フランス語に訳されたものを読んだら、その料理名が「nitari」という名だったと言うのです。でもそんな料理名聞いたことも見たこともないので、ちょっと気になっています。ご存知の方、お教え頂けますでしょうか?宜しくお願いいたします!
A.牡蠣の代わりに出てきたのは醤油で煮たアワビです。出てきた料理を時系列で挙げていくと、牡蠣(NG)→アワビの醤油煮→魚のアラと野菜の煮物のドンブリ→ニタリ貝の醤油煮→キュウリとミョウガの塩漬け→焼きカレイ→キンキのすまし汁ありましたね、真ん中らへんに「ニタリ貝」。これが「nitari」でしょう。ムール貝に似た貝らしいです。ちなみに、ニタリ貝の名前は形が女性器に似てるところからきてるとか。作者の谷口ジローはフランスで人気が高いらしいですね。さすがフランス人。「孤独のグルメ」は私のバイブルです。質問者様もぜひ読んでみてくださいね。初版は入手困難ですが文庫本なら入手しやすいですよ。
Q.漫画、孤独のグルメ は、何巻出てますか? 昔 文庫版で 数巻あったと思うんですが...。
A.全1巻です。最初の判、その文庫版、そして、新装版があります。新装版は、巻末のエッセイがカットされている代わりに、新作1話と対談が載っています。また、その後、雑誌「SPA」で、不定期に新作が何本か発表されています。その単行本化はいつになるやら。

[関連タグ]
 孤独のグルメ 孤独のグルメ 新作 孤独のグルメ 名言 孤独のグルメ 保管庫 孤独のグルメ 最新 孤独のグルメ お茶漬け 孤独のグルメ SPA 孤独のグルメ zip 孤独のグルメ DS 孤独のグルメ アームロック 孤独のグルメ ドラマcd

[PR] 人気「ラノベ」

ゆとりちゃん ちょっとイラっとするアニメDVD付き (アクションコミックス(コミックハイ!))【2011-01-28発売】

  • 2011/07/05(火) 09:32:03

「ゆとりちゃん ちょっとイラっとするアニメDVD付き (アクションコミックス(コミックハイ!))【2011-01-28発売】」の(アクションコミックス(コミックハイ!))【2011-01-28発売】です。

著者:画・広輪凪:キャラクタデザイン・POP
発売日:2011-01-28
出版社:双葉社

 

「ゆとりちゃん ちょっとイラっとするアニメDVD付き (アクションコミックス(コミックハイ!))【2011-01-28発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.こういう質問者を排除するにはどうすれば良いのですか?ゲーム実況伸びない厨も集合!超ゆとりちゃんの質問に回答してやったのに、投票に引き延ばしつつ長々と期間を伸ばし、結局ベストアンサーに自分が選ばれないパターンなおかつ、質問取り消しパターンがむかつく。回答した時のお礼は別にいらないけど、最低限のマナーってあるよな!?おーんググれば、回答載ってることを質問する輩って何なの?ここに書き込むより調べた方が早くね!?単純に馬鹿なのか?だから、2ch内でyahoo知恵遅れとか言われてるんだよ!あと、ここにエロ画像うpしてる奴らは何なの?場違いだから女神板で勝手にやれ。あとひとつ言いたいことある。ニコニコゲーム実況伸びないとかいう輩たくさん質問に来るけど、たぶん永遠に伸びないと思うよ!アイデアくれとかいう質問は悪くないと思う。むしろ向上心があって評価する。単純に伸びないから伸ばす方法教えてとか、単純にてめえの実況が面白くなく、魅力がないからだろ!編集も手抜き、プレイも下手、話も的を得ていない、声もぼそぼそ、ただのgdgdプレイじゃ伸びるわけねえ〜。最善の方法として、人気目的なら、才能ないから止めろと言いたいね!人気目的なら、ゲーム実況以外でも、人気になる手段は別にあるはず。(ゆっくりにシフトするとかね。勘違いしてはいけないのはキモイ声でも伸びてる実況者はたくさんいるということだ。それは何かしろ魅力があるということだ。ああ。質問もしないといけなかったね。マナーの悪い質問者の排除方法を教えてください。スルー以外で。
A.知恵袋内人気調査。とかいう質問も全くいらんな(-゜3゜)ノゆとりもなにも小学生も居るんだから、多少仕方ない部分もあるんですが、snowってなんて読むんですか?という質問には吹きました(-゜3゜)ノ
Q.最強のゆとりは平成何年生まれですか?「ゆとり世代」といってもピンからキリまでいます。ちょうどゆとり教育が始まる頃が中高校生だったとか、これからの脱ゆとりでゆとり教育打ち切りにあうという半端なゆとりもいれば、小中高と完全なゆとりの英才教育を受けた子供たちもいると思います。その後者の子供達は最強のゆとり、ゆとりの中のゆとり、ゆとり王といえます。そんな究極至高のゆとりは平成何年生まれなのでしょうか?世間はゆとりのことを「馬鹿」とか言ったりしますが(馬鹿って言う方が馬鹿ですよね)、僕はゆとりくん、ゆとりちゃんに対して悪い印象は全く持ちません。むしろその逆で尊敬さえしています。彼等は勉強時間を減らされているので学力は確かに低いです。他の世代の日本人と違い英語も禄に話せませんし、国会議員が何人いるとか任期は何年かとか日本人なら誰もが知っているような簡単なことさえ答えられないかもしれません。でもそれがなんだって言うんです?語学の壁はiphoneなどのアプリでなんとかなるかもしれませんし、社会については池上彰氏の番組で楽しく学べば良いじゃないですか。僕は、彼等は勉強しない分よく遊んだり道徳を学んだりしているので創造的かつ人としての魅力に溢れているとおもっています。知溢れる日本の大人たちと創造力豊かなゆとりが組めば、この国は世界最強の国になるのではないでしょうか?彼等の足音がすぐそこまで聞こえます。満を持して社会に放たれる最強のゆとりたち、僕は武者震いします。彼等に偏見がある皆さん、どうかここはお国の為に、クールジャパンの為に、自分達の為に、小中高大とがり勉して得られた御立派な知性で彼等を支援してあげてください。
A.きっと平成元年と平成二年生まれです。
Q.ポケモンBWについて。ダブルバトルでヌケニンに避雷針アズマオウでみずびたしを使ってるんですが、すごい確率で切断されます。そんなに鬼畜コンボでしょうか?僕は、ヌケニンの対策(状態異常&型破り&砂、霰)をしてないくせに、顔面クリムガンにしながら切断する低能ゆとりちゃんの方がよっぽど鬼畜だと思うのですが……皆さんは、どう思いますか?やっぱり僕の方がわるいんでしょうか?
A.鬼畜というか…それは切断する相手方が失礼ですが愚図なだけかと。やはり年齢の低い子供がプレイするからでしょうか。私ならそんな戦法を相手取って詰んだら、素直に相手が上手だと感じるのですが…ダブルは切断多いので、頑張って下さい。…それにしても質問主さんの戦法、面白いですね。参考にさせていただきます。

[関連タグ]
 ゆとりちゃん らくらく家計簿ゆとりちゃん ゆとりちゃん 動画 ゆとりちゃん 家計簿 ゆとりちゃん 感想 ゆとりちゃん5 読み込み違反 ゆとりちゃん 画像 ゆとりちゃん ラジオ ゆとりちゃん OP ゆとりちゃん Wiki ゆとりちゃん 無料

[PR] 新作ヴィクトリースパーク

神のみぞ知るセカイ 13 限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)【2011-06-17発売】

  • 2011/07/03(日) 09:06:12

「神のみぞ知るセカイ 13 限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)【2011-06-17発売】」の(小学館プラス・アンコミックスシリーズ)【2011-06-17発売】です。

著者:若木 民喜
発売日:2011-06-17
出版社:小学館

 

「神のみぞ知るセカイ 13 限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)【2011-06-17発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ペルソナ4の堂島奈々子と神のみぞ知るセカイの中川かのんの声優はおなじですよね?
A.堂島菜々子、は 神田朱未ゲームもアニメも同じアニメ公式サイトhttp://www.p4a.jp/staff/index.html神田朱未wikihttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%94%B0%E6%9C%B1%E6%9C%AA#.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0中川 かのん、は 東山奈央http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B1%B1%E5%A5%88%E5%A4%AE別人です。
Q.この夏の改編期についてAチャンネルCあの日見た花の名前を僕はまだ知らないシュタインズゲートへうげものまりあ?ほりっく あらいぶ花咲くいろは神のみぞ知るセカイ?青のエクソシスト電波女と青春男日常被弾のアリアこの中でこの夏の改編期に終わるものを教えてください。この夏に終わるということはおそらく12話度だと思いますが、何話で完結するかも教えてください。また、ウェブ配信になるものもあるというようなことも聞いたのですが。それについてできる範囲で回答お願いします。
A.■終わったもの・Aチャンネル(全12話)・C(全11話)・あの日見た花の名前を僕はまだ知らない。(全11話)・まりあ†ほりっく あらいぶ(全12話)・神のみぞ知るセカイ?(全12話)・電波女と青春男(全12話)・緋弾のアリア(全12話+テレビ未放映1話)■続くもの・シュタインズ・ゲート・へうげもの・花咲くいろは・青の祓魔師・日常■ネット配信されているもの・Aチャンネル(ニコニコチャンネル、ShowTime)・シュタインズ・ゲート(ニコニコチャンネル)・花咲くいろは(ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送)・青の祓魔師(プレイステーションストア、GyaO!)・日常(ニコニコチャンネル)
Q.神のみぞ知るセカイの長瀬純がとても素敵です。けいおん!を抜いて、あいなまさんの一番の代表作としてもよいくらいです。そんな同じ思いを持っている方のアツい想いが聞きたいです。
A.僕も長瀬先生好きです!!あれみてマンガもあつめちゃいました(笑)声優も凄く合っていて魅力的でしたマンガの方の再攻略編に少し出たときはつい叫びました(笑)

[関連タグ]
 神のみぞ知るセカイ 神のみぞ知るセカイ 3期 神のみぞ知るセカイ2 神のみぞ知るセカイ 動画 神のみぞ知るセカイ 画像 神のみぞ知るセカイ 148 神のみぞ知るセカイ OVA 神のみぞ知るセカイ 13巻 神のみぞ知るセカイ 感想 神のみぞ知るセカイ OP 神のみぞ知るセカイ 147

[PR] かわいいコスプレ衣装

CD付き みなみけ8巻 限定版 (ヤングマガジンコミックス)【2011-03-04発売】

  • 2011/07/01(金) 02:52:04

「CD付き みなみけ8巻 限定版 (ヤングマガジンコミックス)【2011-03-04発売】」の(ヤングマガジンコミックス)【2011-03-04発売】です。

著者:桜場 コハル
発売日:2011-03-04
出版社:講談社

 

「CD付き みなみけ8巻 限定版 (ヤングマガジンコミックス)【2011-03-04発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.みなみけは好きですか
A.大好きです!!作る会社が違っても、一期、二期、三期の絵が違っても、一つ一つ個性があるし、たまに見せる姉妹愛が好きですね!
Q.よつばとやARIAのような漫画をさがしてます。いろんな人達と関わったり自然を満喫する感じだったりの…日常、ほのぼの系の漫画はありますか?よつばとやARIAの他に好きなのは、『あまんちゅ、それでも町は廻っている、聖☆おにいさん、ばらかもん、flat、荒川アンダーザブリッジ、苺ましまろ、WORKING!、ひだまりスケッチ、夜桜四重奏』などです。みなみけ、君と僕、はあまり好きではありませんでした。よろしくお願いします。
A.でしたら「ヨコハマ買い出し紀行」著/芦奈野ひとしを推奨します。日本の殆どが水没した黄昏時の時代にのんびり喫茶店を経営してるアンドロイドのアルファさんの日常を淡々に描いてます長年漫画を読んでますが詩情溢れる語り口が非常に上手く読んでいて何度も唸りました漫画自体は完結しています単行本を購入するなら最近刊行された新装版全10巻がお勧めです参考になれば幸いですm(__)m
Q.こんな自分がハマりそうなアニメはありますか?自分が観てきたアニメは・けいおん!(1期〜2期)・らき☆すた・涼宮ハルヒの憂鬱(2006年、2009年)・みなみけ(1期〜3期)・生徒会役員共・生徒会の一存です。この通り日常系や学園系が好きです。他にもこの系統で面白いアニメはありませんか?もともと生粋のアニメ好きでもないので合わなかったアニメはあります。
A.いままで放送されてきた中では、「Aチャンネル」や「それでも町は廻っている」がおすすめですAチャンネルは完全に日常を描いたタイプ、それでも町は廻っているはギャグがありますが、日常系ですまた、これから先に放送されるアニメの中では7月から放送開始の「ゆるゆり」がおすすめです

[関連タグ]
 みなみけ みなみけ 4期 みなみけ 動画 みなみけ 9巻 みなみけ 画像 みなみけ SS みなみけ べつばら みなみけ おかえり みなみけ おかわり 動画 みなみけ おかわり みなみけ ロゴ

[PR] 最新「一番くじ」

DVD付き 怪物王女(16)限定版 (講談社キャラクターズA)【2011-10-07発売】

  • 2011/06/29(水) 01:26:06

「DVD付き 怪物王女(16)限定版 (講談社キャラクターズA)【2011-10-07発売】」の(講談社キャラクターズA)【2011-10-07発売】です。

著者:光永 康則
発売日:2011-10-07
出版社:講談社

 

「DVD付き 怪物王女(16)限定版 (講談社キャラクターズA)【2011-10-07発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.見たアニメみなみけ(1・2・3)WORKING!!俺の妹がこんなに可愛いわけがないゼロの使い魔(1・2・3)灼眼のシャナ(1・2)生徒会役員共あずまんが大王苺ましまろおまもりひまり黒執事(1)地獄少女(1)オオカミさんと七人の仲間達とらドラ!とある魔術の禁書目録(1・2)とある科学の超電磁砲けいおん!(1・2)涼宮ハルヒの憂鬱(1・2)らき☆すたインフィニットストラトスこれはゾンビですか?探偵オペラミルキィーホームズ化物語神のみぞ知るセカイ(1)TOLOVEる(1)怪物王女けんぷファー今見ているものにゃんこいれでぃばと神のみぞ知るセカイ?地獄少女 二籠りNHKにようこそそふてにっ緋弾のアリアアスタロッテのおもちゃ青春男と電波女東のエデンこれ以外でオススメのアニメ紹介してください
A.4つ紹介します。●魔法少女まどか☆マギカ(2011年冬アニメ)◎説明いわゆる「セカイ系」の作品です。(全12話。)簡単にいうと、「魔法少女」っていう王道な題材を使用した、従来の「魔法少女モノ」のアンチテーゼを描いていて、その側面で人の希望や絶望のあり方をテーマとして提示している作品です。時間軸とか、因果とか、難しい話も絡んできます。作品全体の雰囲気は、プリキュア+時をかける少女+鋼の錬金術師って感じ!ずっとダークな展開だけど、ラスト3話でその流れがリバースします。最後は希望の持てる感動の最終回になってますよ!アニメで泣いたのは久しぶりですwwBD&DVD初週64000枚売れた超ヒット作!(※アニメBD初動過去最高記録!普通10000枚は大ヒット。)◎あらすじ見滝原中学校に通う普通の中学2年生の鹿目まどか。ある夜、崩壊した街で1人の少女が魔法で巨大な敵と戦っている夢を見た。その中で、赤い目をした奇妙な生き物に「僕と契約して魔法少女になればこの崩壊を止められる」と告げられ、夢から目が覚める。次の日、学校に行くと夢に出てきたその少女、暁美ほむらが転校してきた。彼女はまどかに「魔法少女になってはならない」と警告するが・・・◎こんな雰囲気↓まどマギ、映画館内CM風、予告編(40秒くらいからまどマギMADです。)http://www.youtube.com/watch?v=QMEQS6U0LRw&feature=related●Steins;Gate(2011年春アニメ)◎あらすじ秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーの岡部倫太郎はサークル仲間と日々ヘンテコな発明を繰り返していた。ある日、ラジ館で行われる中鉢博士の講演へと足を運んだ。そこで天才少女、牧瀬紅莉栖が刺されて死んでいるのを見た。そして、そのことをラボにいるサークル仲間にメールしたとたんに、世界は一変する・・・。振りかえるとラジ館に飛行物体が突っ込んでいて、さっき見たはずの講演が中止になっていて、自分はその事件を見るためにここに来たことになっていた。そう、「過去にメールを送る」事で、「現在」が変わってしまったのだ・・・。建物の中には「死んでいなかったことになった」牧瀬がいた。検証の結果、自分の発明品「電話レンジ(仮)」の仕業だとを知る岡部。そこに牧瀬が現れ、紆余曲折を得て、サークルに加わることになる。4人はこの「過去にメールを送る発明」を「Dメール」と名付けるのだった・・・。その頃、数年前から世間を騒がせていた謎の「タイムトラベラー」のジョン・タイターは岡部に一通のメールを送った。―君たちに未来を救ってほしい…―まさか「自分の発明が全世界の未来を左右する出来事になる」なんて、世紀の大発明に浮かれていた「この時の」岡部自身は知る由もなかった……。◎こんな感じ↓シュタインズゲートOPhttp://www.youtube.com/watch?v=DT4T8vw2Vic&feature=related↓シュタインズ・ゲート放送直前PVhttp://www.youtube.com/watch?v=27OZc-ku6is&feature=related●ひぐらしのなく頃に 1期(2006年春)、2期(2007年夏)◎あらすじ…昭和58年初夏。山奥の寒村・雛見沢村にて、前原圭一はごくありふれた毎日を過ごしていた。都会から引っ越してきたばかりの圭一だったが、毎朝一緒に登校してくれるレナや、ゲームに真剣に興じる魅音・沙都子・梨花ら仲良しグループのおかげで、楽しい日常を築き始めていた。毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。雛見沢にまつわる、ひとつの謎を知るまでは・・・。祭りの日に、繰り返される惨劇。毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという、数年前から始まる連続怪死事件。事件の真相は?犯人は?圭一は、好奇心から村の闇へと足を踏み入れてしまう。その日を境に、圭一の周りが少しづつ、だが、確実に変わりはじめる。そう、すべてが・・・◎アニメ版OPhttp://www.youtube.com/watch?v=c1inZRnkjew&feature=related●デュラララ!! (2010年春)◎あらすじ東京・池袋。都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人は、幼馴染の紀田正臣の誘いもあり、地元を離れて池袋にある来良学園に入学する。正臣曰く、池袋に住む上で敵に回してはいけない存在が何人かいるらしい・・・。特には、喧嘩上等のチンピラ・平和島静雄と、趣味で情報屋を営む折原臨也の二人。そして、奇妙な組織体系を取る詳細不明のカラーギャング“ ダラーズ”。そんな正臣の話に不安をおぼえた帝人が目撃したのは、漆黒のバイクを駆る都市伝説「首なしライダー」 だった!!!さらには連続通り魔事件や池袋に根付くカラーギャング“ 黄巾賊”の存在まで浮上し、池袋の街が壊れてゆく――。◎こんな感じデュラララ!! OP1http://vlog.xuite.net/play/WHNSSDdOLTI2MDM1OTIuZmx2
Q.何か面白いアニメありませんか?下記に書いているのが見たアニメや見ているアニメです。ここに書いているので二期や三期があるのは、全部見ています。また、米印が付いているのは面白かった思うアニメです。*CLANNAD*とらドラ!ハヤテのごとく*灼眼のシャナにゃんこい!君が主で執事がおれで*ゼロの使い魔*けいおんらき☆すた学園黙示録*Angel Beats*生徒会役員共みなみけ聖痕のクエイサー俺の妹がこんなに可愛いわけがないあかね色に染まる坂true tearsけんぷファー*とある魔術の禁書目録*とある科学の超電磁砲カオスヘッド*会長はメイド様*まりあほりっく狂乱家族日記B型H系*東のエデン東京マグニチュード8,0solaあまつきいちばんうしろの大魔王はぴねすFortune Arterial迷い猫オーバーランワンピースブリーチ家庭教師ヒットマンリボーンフェアリーテイルドラゴンボール改怪談レストランスティッチディーグレイマン名探偵コナン犬夜叉アマガミSSヨスガノソラ乃木坂春香の秘密ロザリオとバンパイアレンタルマギカ*狼と香辛料*オオカミさんと七人の仲間たちおまもりひまり我が家のお稲荷さま黒神*ローゼンメイデン祝福のカンパネラ*夜明け前より瑠璃色なスケッチブック*アキカンかのこん夜桜四重奏*SHUFFLEタユタマセキレイ*夏目友人帳怪物王女*涼宮ハルヒの憂鬱*かんなぎこどものじかん明日のよいち*宙のまにまに陰の王*バカとテストと召喚獣*荒川アンダー ザ ブリッジダンス イン ヴァンパイアバンドFate/stay night*化物語心霊探偵八雲えむえむ*紅ソ・ラ・ノ・ヲ・ト*Pandora HeartsおおかみかくしVenus Versus Virus恋姫+無双*空の境界夢喰いメリーRio-Rainbow Gate!*魔法少女まどか★マギカ*IS インフィニット・ストラトスお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね*これはゾンビですか?ドラゴンクライシスフラクタルレベルEMyself Yourselfプリンセスラバー文学少女*WORKINGゴーストハント*神のみぞ知るセカイ電脳コイル*サマーウォーズ*こばとこえでおしごと*DARKER than BLACK半分の月がのぼる空ムシウタ*CANAAN*みつどもえよくわかる現代魔法真月譚 月姫*図書館戦争*ささめきことぬらりひょんの孫それでも町は廻っているGOSICK日常*花咲くいろは*DOG DAYSAチャンネルDororonえん魔くんTIGER&BUNNYよんでますよ、アザゼルさん変ゼミ俺たちに翼はない*あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないそふてにっ緋弾のアリアアスタロッテのおもちゃ!星空へ架かる橋*STEINS GATE*SKET DANCE殿といっしょ*[C]The money of Soul and Possibility Control*電波女と青春男デッドマンワンダーランド*青のエクソシスト*銀魂'もしドラ
A.『ちょびっツ』CLAMP原作で面白いです!主役は杉田智和さんと田中理恵さん『コードギアス反逆のルルーシュ』CLAMP がキャラデザインを担当されていて、声優もなかなか豪華です。ストーリーも次々観てしまう程、面白いですし、感動します!『デュラララ』豪華声優陣が続々登場します。ストーリーも非常に面白く池袋のカラーギャングの話です。『Working 』をご覧になったなら同じ声優が全く違う役柄でできたりするので、そうゆう意味でも楽しめますよ!『Kanon 』CLANNAD と同じkey作品です。まぁ言ってしまえばkeyの元祖です。自分はCLANNAD よりも好きでしたねぇ。主役は杉田智和さんと堀江由衣さん田村ゆかりさん等、色々な方が出ます。感動作品です。『ハチミツとクローバー』これは名作ですね。声優陣は荒川と被りますが、神谷さん、杉田さん、藤原啓司さんが出ています。心が洗われるストーリーだと思います。この辺ですかね(笑)
Q.マンガ 怪物王女 で気になる点があります。王族は成人になると、不死鳥になると読みました。そうなると、王族達は、どうやって誕生してくるのでしょうか?あまり深く読み込んではおりませんので、記述した箇所があれば教えて頂きたいです。王族だけに、常識を超えた誕生の仕方をするのでしょうか?しかし、記述を見ると、両親というくくりはあるようですが・・・。よろしくお願い致します。
A.現在まで全く語られていません。このマンガで多くある謎の一つですね。これは個人的な推測ですが…おそらくは不死鳥に生殖能力はないと思われます。生物は死ぬからこそ、子孫を残しますが 、死の呪縛から解放された不死鳥には必要のないコトです。…なので多分、王族は不死鳥になる前に、人間と同じように子作りするのではないかと考えられます。ただし、前回の失敗した王位継承争いが数十年前にあり、生き残った王族に対してシルヴィアは「おじいちゃま」&「お兄さま」…と呼んでいます…このセリフも意味不明です。果たして、姫たちの親は不死鳥になった王なのか、継承に失敗して人間体のまま亡くなったのか…全く分かりません…

[関連タグ]
 怪物王女 怪物王女 15巻 怪物王女 OVA 怪物王女 16巻 怪物王女 動画 怪物王女 SS 怪物王女 漫画 怪物王女 zip 怪物王女 15巻 限定版 怪物王女 画像 怪物王女 OP

[PR] 新作コミック